ふにゃこ
http://hunyako2013.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
別のボラ
2015-05-02 Sat 19:36
 逆ジョブインタビューの準備をしている間にも、obentoコンテストに応募したいのだけどと小さな相談に乗ったり、この冬の旅行で日本に立ち寄りたいのだけど成田からのタクシー代がすごくてびっくり、などという話に対応したり、移住を考えている人からの相談など細々したやりとりが入る。これらが日本語でならもう少し早く処理も出来るのだけれど、英語も含まれるので事態がすすんでいない割には時間がかかってしまいがちである。
 いろいろな用事が次々とやってくるが、これは、未来への布石になると思っている部分と、断りきれない親切心と、何とかしてやらなくてはという老婆心などから生まれてくるもので、暇をつぶすために忙しくしているわけでは決してない・・。

 そうこうしていると、Avalonのボランティア参加中に電話がかかってきた。Cancer Societyからの問い合わせで、放射線治療に通う患者さんを家から施設まで送迎するというボランティアに登録してあるのだが、来週の都合はどうなのか、ということだった。
ケータイ電話での通話は、たまに音声が短く途切れたりもして、一層分かりにくいのだが、そもそも電話では細かなことが分からないので、とりあえず帰宅後にかけなおすことにした。カレンダーをチェックして、予定が空いていることを確認し、固定電話でかけなおして、その旨を伝えると、詳細をメールしてくれるという。
 病院も患者さん宅もうちからそう遠くなかったり、今毎日学校へ送って行っているついでにも寄れそうで、無理はなさそうだったので引き受けることにした。患者さんの一人の名前が知人と同じなのでちょっとびっくりもしたけれど(恐らくは同一人物)、初めてのボランティアだし、知っている人と行けるのはちょっとした安心材料でもある。
 それぞれの家と施設の場所をグーグルマップで確認したが、施設へはまだ行ったことが無く、私の事情で予約に遅れては大変なので、事前に一度下見をしておこうと思っている。

IMGA0950_20150427192651b1e.jpg
車の売買手続きはとても簡単です。お金を払い込み、払ったというレシートを
持って、郵便局などに備え付けの用紙に、互いの個人情報を書き込み、
監督官庁へと送るだけです。これで車の登録が完了します。保険も忘れずに!

忘れずに・・
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

別窓 | 生活編 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<韓国事情 | ニュージーランドに暮らすということ | 就活>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ニュージーランドに暮らすということ |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].
