ふにゃこ
http://hunyako2013.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
次女帰る
2014-10-22 Wed 10:25
 次女のキャンプ出発後も、まだまだホリデー明けでばたばたしていたし、小さな事件も起きたりしていたので、あっという間に4日間が過ぎて行った。最近、ものごころついてきた末っ子と次女とのいざこざも増えていたので、静かで落ち着いた時間は確かに多かった。

 だからと言って、必ずしも和気あいあいの時間ばかりだったとも言えず、新学期で毎日疲れて帰ってくる末っ子は不機嫌だったし、いつもマイペースな長女は、邪魔する相手がいないので、完全にダレていたのだった。

 私の方は、相変わらず続く肩~背中の痛みと闘っていたのだけれど、あれこれと注目・関心を引こうとする次女は、それなりに私の話し相手にもなっていたのだ、と改めて気づいた。末っ子は疲れて、ちょっとしたきっかけでふてくされてしまったり、長女はたっぷりと静かな時間を楽しんでいて、事務連絡以外の会話が少なくなる、という状況だったのだ。それはそれで、心穏やかではあったけれど、何かもの足りなさを感じていたのも確かだ。

 次女は無事に帰って来たのだが、本人にとってはちょっとショッキングな事件もあり、少々落ち込んでいた。楽しみにしていたのに、と涙ぐむほどだった。けれど夕食が済み、おなかが満ちてくると、いつものやんちゃな娘に戻っていた。
 いつも次女に邪魔をされて、鬼の居ぬ間の洗濯?をしていた長女だけれど、元来、妹たちをよくかわいがっているので、めずらしく落ち込んでいる次女に、長女らしくいろいろと慰めていた。

IMGA0373.jpg
こうやって、入りきらない枕を抱えて行くんですよね、みんな・・
事前の天気予報がはずれて、天気がもったのはラッキーでした。

はずさないで!
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
別窓 | 子どもたち | コメント:2 | ∧top | under∨
<<アート | ニュージーランドに暮らすということ | 英語de合気道>>
この記事のコメント
#1242
肩・背中の痛みは、だんだん和らいできましたか?
合気道で治ったりしないのかね。
どうぞお大事に。

女の子3人姉妹、それぞれのご性格でハーモニーしていてすてきですね。3人になると「社会」になるときいたことがあるけど、姉と2人姉妹の私にはかかわり方が違って興味深いです。
2014-10-23 Thu 10:53 | URL | Amy #-[ 内容変更]
#1243 Re: タイトルなし
ご心配ありがとう・・
肩というか、背中の痛みはずいぶん良くなりました。
右に首をまわしたときに、寝違えたような痛みが残る程度です。
すごく久しぶりに運動をすると、イメトレでは若いつもりでいるので、無理をしてしまってケガをしやすいのだそうです^^;
2014-10-23 Thu 18:00 | URL | ふにゃこ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ニュージーランドに暮らすということ |
2006-2024 template by [ALT-DESIGN@clip].