ふにゃこ
http://hunyako2013.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
ロトルア・2
2013-10-13 Sun 06:56
 前日にもいろいろとあって、早起きをしたにも関わらず、出発は遅くなってしまった。しかも、雨模様だった・・・私は、ジンクスだの、迷信だのを信じる方ではないのだけれど、それでも、私の雨女ぶりは、なかなかすごいのである。

 雨の原因はともかくとして、とにかくも降っていたので、今日はレインボースプリングスへと行くことにした。全天候型施設か、少なくとも雨でも楽しめるだろうと思ったからだった。
 一度は往復した道路だったし、問題なく、ロトルア湖をぐるっとまわる道路へと到着した。まずは、宿泊予定の宿へと立ち寄り、割引チケットを頂いて、少し引き返してレインボースプリングスへ。

 受付をしていると、係のお姉さんが、しきりに「11時半のバードショーが中止なの、残念ね」と言ってくる。バードショーを楽しみにしてもいたので、がっかりしたけれど、2時半の部に期待を掛けて、入場した。園内もほとんどの場所が外なので、雨が降れば雨具が必要ではあった。

 乳国のイベントやテーマパーク的な公園を見てきて、実はそれほど期待をしていなかったレインボースプリングだったのだけれど(探偵ナイトスクープの「バラダイス」的なイメージ)、予想外に面白かった。

IMGA0672.jpg
マヌカハニーって聞くけれど、マヌカって?

IMGA0673.jpg
マヌカの木です。ここで習っておいたことが、後で
役に立ったのです。

IMGA0678.jpg
乳国のカワセミです。本来はオーストラリアの鳥のようです。

IMG_7780.jpg
日本のカワセミより一回り大きく、ワライカワセミより一回り
小さい感じでしょうか・・日本の翡翠の方が羽根は美しいですね。

IMGA0691.jpg
園内の池に、カモのヒナが泳いでいました。ふわふわでかわいい
んです!

つかまえて!
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
ジモモ

余裕がおありでしたら、こちらもお願いしますm(__)m
別窓 | 生活編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ロトルア・3 | ニュージーランドに暮らすということ | ロトルア・1>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ニュージーランドに暮らすということ |
2006-2024 template by [ALT-DESIGN@clip].